ご利用ガイド

Monocle Marche とは(はじめに)

Monoclo Marche( モノクロマルシェ ) は、提携を受けた会員企業及び団体の福利厚生の一環として運営されているクローズドなショッピングサイト
となります。販売している商品に関しては、メーカー、サプライヤ各社様にご協力していただいた商品価格を実現しております

会員登録について

会員登録については、新規会員登録ページ(https://monocl.jp/sign_in)より登録をお願いいたします。
以下登録手順を記載いたします。

< パスワード再設定の手順 >

  • 新規会員登録ページ(https://monocl.jp/sign_up)から登録情報を入力してください。
    新規登録 ー 企業コードについて Company Code 入力情報に「企業コード」の項目があります。この「企業コード」は、事前に会員企業さまに共有したコードをご入力ください。「企業コード」が 分からない方は、会員企業様のご担当者にお問い合わせください。

  • 「モノクロマルシェ登録確認」のメールの送付 新規会員登録後、Monoclo Marche( モノクロマルシェ ) より、「モノクロマルシェ登録確認」のメールが送付されます。
    メールに記載されてある認証確認用 URL をクリックしてください。
    クリック後、ログイン画面に遷移いたします。そのままログインしてください

  • 「本登録完了のお知らせ」のメールの送付 「モノクロマルシェ登録確認」のメールにある認証確認用 URL をクリック後、「本登録完了のお知らせ」がメールにて届きます。

パスワード再設定について

パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定ページ(https://monocl.jp/password/new)より再登録をお願いいたします。
以下登録手順を記載いたします。

< パスワード再設定の手順 >

  • パスワード再設定ページ(https://monocl.jp/password/new)から登録したメールアドレスを入力ください。

  • 「パスワードの再設定について」のメールの送付 パスワード再設定ページにて登録したメールを入力し送信した後、「パスワードの再設定について」のメールが送付されます。
    メールに記載されてあるパスワード再設定 URL をクリックしてください。
    ※パスワードの再設定は、このメールが届いた後、30 分以内に登録を完了してください。

商品注文の流れについて

ご購入を希望される商品ページより、オプション(サイズ・カラー)、数量を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。
他の商品を購入されず、決済に進みたい場合は、「今すぐ購入」ボタンを押してください。ボタンを押した後、レジ画面へと遷移いたします。

カート確認ページにて、商品の削除・数量の変更が可能です。購入商品に間違いがない場合は、「レジに進む」ボタンを押してレジ確認ページにお進みください。
レジ確認ページでは、お届け先住所・支払い方法・購入商品・お届け指定日・ギフトラッピングなど>の設定・変更・確認を行い、「注文を確定する」ボタンを押してください。
商品購入後、マイページ>購入履歴にて購入した商品を確認することができます。
注文完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、注文完了メールが届きます。しばらくたってもメールが届かない場合は、メールが迷惑フォルダを確認したいただくか 購入履歴にて、注文内容をご確認ください。

< ギフト設定について >

  • ギフト設定(ラッピング)については、レジページの各商品のギフト設定で設定を行ってください。設定は商品ごととなります。
    ギフト設定には、ラッピングの他にも、のし設定、名入れ設定をすることが可能です。
    ギフト設定は、メーカーおよびサプライヤー各社様の設定に依存するため、商品のよっては、ギフト設定ができない商品がございます。
    あらかじめご了承ください。

支払い方法について

Monoclo Marche( モノクロマルシェ ) での、支払い方法はクレジットカードまたは、amazon pay のみとなっております。
会員登録後、マイページのクレジットカード情報ページにてクレジットカード登録をお願いいたします。
クレジットカードは、複数登録することが可能です。
マイページ>クレジットカード情報(https://monocl.jp/store/mypage/cards

  • VISA / MasterCard / JCB / Ameican Express / Diners Club

    • visa
    • mastercard
    • jcb
    • americal express
    • diners

送料について

Monoclo Marche( モノクロマルシェ ) では、離島・一部地域を除き、すべて送料無料となっております。離島の送料については、以下をご参照ください。

< 離島・一部地域送料検索 >

  • 郵便番号を入力してください。入力欄下に検索した郵便番号の送料が表示されます。

  • 000-0000 送料:0

商品の発送について

Monoclo Marche( モノクロマルシェ ) では、メーカー及びサプライヤー各社によって商品の発送が異なります。
発送については、マイページ>購入履歴にて発送のステータスをご確認ください。

< 発送ステータス >

  • 発送ステータスは、未発送・発送準備中・発送完了の3つとなっております。
  • 発送完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に商品発送完了メールをお送りいたします。メールに記載されている
    送り状番号・配送業者を確認し、各社出荷追跡リンクから配送状況をご確認ください。
    また、マイページ>購入履歴からも送り状番号・配送業者を確認することが可能です。

< マイページからの送り状番号・配送業者の確認方法 >

  • マイページ>購入履歴の「発送完了」タブを押す。
  • 「注文を表示する」ボタンを押す。
  • 「配送情報を確認する」ボタンを押す。

商品の返品・キャンセルについて

商品に不具合があり返品したい場合や注文した商品をキャンセルしたい場合は、マイページ>購入履歴の「商品の返品、お問い合わせ」ボタンを押し チャットよりご連絡ください。チャットよりお問い合わせ内容を送信していただいた後、担当者が内容を確認し、返信させていただきます。
商品の状況などをお客さまより確認させていただき、返品処理またはキャンセル処理をさせていただきます。 商品を返品する場合は、担当者の指示に従ってください。また、商品のキャンセルの場合は、「注文キャンセルのお知らせ」「注文キャンセルの手続き完了」のメール を送付させていただきます。

< お問い合わせ管理について >

  • 商品に関するお問い合わせについては、お知らせページ下部にある、お問い合わせ管理で確認することが可能です。
    サイトヘッダー右にある「お知らせ」から確認してください。

商品の再入荷について

購入希望の商品の在庫がない場合は、商品ページの「再入荷を通知」ボタンを押すことで、商品が入荷された際にご登録いただいたメールアドレス宛に 通知いたします。

メールについて

会員さまのお送りするメールの種類については、以下の内容となります。

< ユーザー登録時 >

アカウント有効化について ユーザー登録申請後、アカウントを有効にするため、認証手続き URL を送付します。
本登録完了のお知らせ アカウントの有効化完了した後、本登録が完了したことを通知いたします。

< 商品注文時 >

ご注文受付メール 商品を注文後に送付する、注文内容を確認するメールを送付いたします。
商品発送メール 商品の発送後に送付するメールとなります。送り状番号・配送業者の記載があります。
注文内容変更メール 商品返品処理およびクレジットカードの与信解除が完了した際に送付するメールとなります。

< 商品の返品・キャンセル >

問い合わせ返信メール 再入荷の通知を依頼された際にお送りするメールとなります。
注文キャンセルメール 商品の注文をキャンセルした際に送付するメールとなります。
キャンセル手続き完了メール 商品返品処理およびクレジットカードの与信解除が完了した際に送付するメールとなります。

< 再入荷 >

再入荷通知依頼メール 再入荷の通知を依頼された際にお送りするメールとなります。
再入荷のお知らせメール 希望されていた商品が再入荷した際にお送りするメールとなります。

< 会員情報について >

会員情報変更通知メール ご登録いただいている会員情報に変更があった場合にお送りするメールとなります。
認証コード更新申請メール 認証コードの変更があった際に、更新のお願いを依頼するメールとなります。更新期限の 14 日前と 3 日前の2回に分けてお送りいたします。
認証コード期限切れ通知メール 認証コード更新申請の期限が切れた際にお送りするメールとなります。期限切れ後、1 日後、5 日後の 2回に分けてお送りいたします。認証期限が過ぎていても、ユーザー情報は削除されません。 認証コードを最新のものに変更し、アカウントをアクティベート状態にしてください。
退会手続き完了メール マイページ>会員情報ページにて退会をした際に届くメールとなります。

退会について

退会をご希望される会員様については、マイページ>会員情報ページの右上にある「アカウント退会」ボタンを押して退会手続きを完了してください。 完了後にご登録いただいているメールアドレス宛に「退会手続き完了について」のメールを送信いたします。

推奨利用環境について

スマートフォン

iOS 版:iOS 14.0 以上     Android 版:Android 7.0 以上

PC

Windows 版:Windows 10 以上     Mac 版:OS X 10.14 以上

ブラウザ

Chrome・Safari・Firefox・Edge 最新版